SSブログ

りんご

         

りんご狩りへ行きました。
今年も松井農園へ。

長野県はこちらより少し涼しくて気持ちよかった。

自分でつみとる作業はやっぱり楽しい。
試食しながら気に入った種類のりんごをとります。
煮たかったので紅玉をたくさんとったけど、秋映という種類も食べやすくておいしかった。

 

長野県へ行くと必ず買ってしまうのがりんごプリッツ。
何だか食べたくなってしまうのです。

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

いいですね
私は父の実家がりんごの里なのですが
りんご狩りをしたことがありません。。。
一度やってみたいです
りんごの紅色
深くてきれいです
by (2007-10-28 20:05) 

erier

そうなのですか?
ご実家がりんごの里!
つみとるのって何だか買うのとはまた違って楽しいですよね。。
色々な紅色できれいでした。。
紅というかんじですよね。たしかにー
by erier (2007-10-30 23:11) 

BRIC-A-BRAC

堅くて
すっぱいやつが
好き

色もサイズも
バラバラで
「収穫」ってかんじ
by BRIC-A-BRAC (2007-11-23 12:42) 

erier

同感です!
すっぱい方が好みです。。

大きさで種類が違うのですよー
by erier (2007-11-24 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きよめ餅たんす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。