SSブログ

煮る

長野へ行った時に野菜や果物を色々買ってきます。

また林檎をたくさん買いました。
紅玉を買って、さっと煮ておきます。
この作業が慣れてきたので、流れ作業のようでなんだか楽しいです・・

                 

 

ヨーグルトに入れたり、そのまま食べたり少し持つのでいいかな。

                     たまには、パイシートを焼いて

 アップルパイ風に・・

 

自分で少し手を加えるだけで楽しくなります。

              


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

BRIC-A-BRAC

北のひとの
生活みたいで
すきだなぁ

ろうそくの灯りで
食べたい
by BRIC-A-BRAC (2007-11-23 12:39) 

erier

北の人ですか・・・
いちおう東京なのにかなり田舎な生活ですよね。。
でもそういうのがすきです。

ろうそくの灯りはいいですよね。
煙たくならないろうそくが欲しいかも。。
by erier (2007-11-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリュフヴィラデストガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。